今年のクリスマスはすき焼きパーティーや!

こんにちは!さすけです!

 
ねえ、すき焼き好き?
 
嫌いな人とかいるの?好きでしょ?
 
だってすき焼きだよ?嫌いな人がいたら
 
「すき焼き」なんて名前にならなくない?
 
みんな好きだからすき焼きなんだよきっと
 
【所説あるようですが、語源は農具である鋤(すき)を鉄板の代わりにして焼くことや、肉の剥き身(すきみ)を食していたためとのこと】
 
ふ、ふぅーん
 
まあとにかくだ!
 
今年のクリスマスはすき焼きパーティーなのだ!
 
なぜなら!!めっちゃいいお肉を手に入れることができたから!
 
しかも、タダでな!
 
 
じつは昨年の話になるんだけど、職場でボウリング大会があったわけよ
 
ほぼ強制参加だったから、早く家に帰りたい側の僕は
 
「ああ、早く終わんねえかなー」って思ってた。
 
もともとボウリングとか大学でちょこっと遊んだことがある程度で上手くないし、投げ終わった後のハイタッチのタイミングが難しい。あとちょっと恥ずかしい。
 
とりあえずまっすぐ投げるぜ!
 
おりゃー!
 
 
 
知らぬ間に職場内で2位になっちゃった
 
どうしてこうなった!参加人数300人くらいいるんだよ!?
 
なんかすげえ目立ってるよ!
 
俺まっすぐにしか投げられてないよ!
 
なんか回転かけて、一瞬ガーターにいくかと思いきや
 
カーブがかかって結果ストライク取れたりしないよ?
 
え?いいの?
 
ホントに?
 
 
 
賞金8000円の商品券
いいんですか?
 
いいんですか、いいんですか♪
こんなに貰っちゃっていいんですか♪
 
いいんですよ、いいんですよ♪
購買でしか使えないんだから~♪
 
 
 
 
・・・え?
 
購買でしか使えないんだから~♪  
 
いや、え?
 
あ、そうなんだ
 
 
 
俺購買全然行かないー!
 
なんでかっていうとね
 
そもそも昼飯は基本弁当持ってきてるし
 
自席から購買まで往復で10分くらいかかるのよ
 
昼休みにその10分あったら
 
ちょっと本読んだり、昼寝したりできるじゃん
 
んで全くその商品券を使ってなかったんだけど
 
この前購買のおばちゃんがね、お歳暮のギフトカタログの商品を
 
職場でまとめて購入してるから、この前の商品券使ってもいいよ!
 
って言って下さって、商品券の有効期限も切れるところだったので
 
 
これよ

注文してやったぜ!
 
8000円のすき焼き用牛肉430グラム!!!
 
ふふふ!楽しみだぜ。
 
 
 
そして今月末に今年もまたボウリング大会が
 
あるらしいので、ちょっと稼いでくるわ
 
さすけでした!!