ブログを楽しむということ

こんにちは、さすけです!

 
ブログのカラーって人それぞれ
 
書き方にも色んな方法がありますよね
 
 
このはてなブログを始めるのと
 
ほぼ同時にTwitterのアカウントも
 
作ったんですが、そこからブログを
 
されている方々と交流を持つことが
 
出来ました!本当にありがとうございます。
 
ただ…。ただね…。
 
何を書いていいのか分からなくなる
 
だってみんな凄すぎるんだもん!
 
1日1記事必ず書くとか!すげえよ!
 
PV増やす方法とか!収益化の話とか!
 
えすいーおー対策とか!
 
いい記事じゃないとどんなに書いても時間の無駄とか  
 
僕自身も自分なりに調べたんだけど
 
いかんせんネットの情報…。
 
信じていいのか?
 
その結果。
 
これ読んでだれが得するんだろう。
 
という思考になり、なんとなく
 
ブログさぼりがち。
 
ドラクエやりがち。
 
なんのために書くの?
 
目的なんてないよ…。
 
面白そうだったから!
 
もちろん収益化にだって興味あります。
 
けどそれが楽なことじゃないってことは
 
よくわかった。きちんと収益に繋げられて
 
いる方は、戦略的に運営をしているし
 
記事の構成、広告への誘導まで計算されてる
 
当たり前といえば当たり前。当たり前体操。
 
Q.「ブログをはじめたきっかけってなんですか?」
 
よく聞かれました。
 
A.「何か楽しそうだったから。Webメディアクリエイターって
名前がめっちゃカッコイイ」
 
本当に意識低くてごめんよー!!
 
あ、でもブログに広告貼り付ければ
 
収入につながるのかー、うへへ。
 
とは正直思ってた!ごめん!
 
 
 
けどね、それじゃあ続かないなって。
 
だってそれもはや仕事じゃん。
 
仕事から帰ってきてまで仕事したくないもん。
 
そりゃあドラクエやりたくなっちゃうよ。
 
ドラクエビルダーズ2だって欲しくなっちゃうさ。
 
何書いたらいい記事になるんだろうって考えてたら
 
書けなくなるよ。特に僕みたいな素人は。
 
けど
 
記事が書けない。
 
なにを書いたらいいかわからない。
 
という方。
 
あの時どうやって
 
毎日記事書いてたんだっけ。
 
という方に
 
この記事が読まれれば嬉しい。
 
というか誰に読まれても嬉しい。
 
ベテランブロガーさんは
 
「若いな…。フッ。」
 
って言ってくれれば嬉しい。
 
なのでその苦悩自体を記事にしちゃえば
 
いいんじゃないでしょうか?
 
同じように悩みを持っている人は
 
たくさんいると思います。
 
だってみんな同じブロガーなんだもん
 
職場が違っても業界が同じなら
 
悩みを共有できたりしますよね。
 
それと同じ。
 
だからここで伝えたいことはこれだけ。
 
気にし過ぎ
 
すげー読まれてファンの読者さん
 
とかついてるなら別だけど
 
僕はそうじゃないし
 
なんなら普段「僕」とか言わないし
 
普通に「俺」だし
 
はじめて発信する側になって
 
叩かれたりしないかなあ。と思って
 
僕とか言っちゃったけど
 
そんなの気にする人いないから!
 
なんなら「拙者」とか「オイラ」とか
 
のがキャラクター立てやすくて
 
ウケるかもだからね!
 
ブロガーの先輩で活躍されてる方
 
からすれば、いいから手ェ動かせ!
 
って絶対言われると思う。
 
なのでまずはブログを楽しむことから
 
始めるべきだと思う。
 
どうでもいいことも含めて
 
発信していきます!
 
さすけでした!