あけましておめでとうございます!2019年のやりたいこと・目標を公開!


あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します


年末休暇が始まったと思ったら、昨日が仕事始めでございました。

時間の流れがおかしい、俺なんか悪いことした?


目次

2019年の目標

今年やりたいこと

今年やらないこと

ひとこと



f:id:sibatan:20190105105850j:plain


去年を振り返ってみると本当に色々あって、あっという間に時間が過ぎていきました

自分自身のことで言えば
「結婚」「ブログを始めた」

この2点が最も大きな出来事でした


自分自身のこと以外であればもっとあるのですが、ここでは割愛します

振り返れば本当に一瞬の出来事で、こうやって年を重ねていくんだなあと

しみじみ感じた一年でございました。


2018年学んだこと
「時間は有限、1秒も無駄にできない」


というわけで2019年を後悔のない年にするために、今年の目標を立てました

2019年の目標

・健康でいるために1日30分運動をする

家庭を持ち、自分だけの人生ではなくなったということもあるので、今年は健康に気を付けて毎日を過ごしたいと思います

あとなるべくカッコいいと言われる夫でありたい
(理想)


・記録を残す

これはメモ・写真・動画・ブログなど媒体はなんでもいいのですが、記録を残して後で振り返ることができるようにしたいなあと思っています


・ブログの更新頻度をあげる

せっかく始めたこのブログ、もっと盛り上げていきたい!
去年は始めたばかりということもあり、空いている時間でやっていたのですが今年はブログのための時間をしっかり確保してやってみようと思っています


・プライドを捨てる・失敗する

「人から見られる目」を気にしすぎて行動できないという何ともビビリでしょうもない性格の持ち主なので、今年から変わりたいと思います

人からどう言われようが関係ありません

俺は俺です 大切な家族と友人にさえ嫌われなければそれで充分だとようやく気が付けました


・自分で考えて決める

ブログはオワコン
海外の方が生活費安い、日本オワコン
まだサラリーマンやってんの?
起業しろ、サロン入れ etc...


色んな情報が飛び交っていますが、あまり鵜呑みにせず自分で考えていきます

うーん、けどYouTubeは面白そうだよねー。ブログに動画埋め込むとかならアリかも


・イラストを練習して、ブログ内に登場させる

記事内容の質を上げることはもちろんですが、読みやすい記事を更新していく手段として取り組みます


・継続する

継続は力なり ですよね!


今年やりたいこと

・ラジオ

・ブログのPRO化

・家のスマートホーム

・旅行

・キャンプに行く

・ドローン撮影

ノイズキャンセリングヘッドホンを買う

・デスクトップ型PCを買う

・去年よりも笑う

・知り合いを増やす

今年やらないこと

・残業

YouTubeの長時間視聴

・やるべきことを後回しにすること

・怒ること・イライラすること

・自分への投資を惜しむこと

ひとこと

今年も無理せず自分のペースで、一歩一歩成長していきます!

新しいことを始めるのにはどんなことでもエネルギーが必要ですよね

お互いに頑張りましょう!

今年もよろしくお願い致します。


さすけでした!