自分の人生。なりたい、なりたくないリスト

自分の人生においてやりたいこと、
やりたくないことを明確にしておく
ことって大事だと思う今日この頃
 
こんにちは、さすけです!
 
自戒の念も込めて
残しておきます
 
・美文字になる
・絵がうまい、ちょっとしたポップとか描ける
・整理整頓ができる
・清潔感がある
・趣味をもっていてプライベートが充実してる
・時間を守る(始まりも終わりも)
・たばこを吸わない、お酒は少しだけ
・ギャンブルしない
・仕事以外でも稼ぐ能力がある
・健康に気を遣っている
・自分が得意なこと、強みを理解している
・相手への感謝の気持ちを忘れない
・小さいことでも行動を続ける
・多くの本を読む
 
 
・日曜日の夜の憂鬱を感じたくない
・週5日働くこと
・休日出勤
・義務感のある飲み会へ参加
・人混みに行くこと
・太ること
・一緒にいても面白くない人に付き合うこと
・やりたくないこと、必要ないことをやらされること
・通勤すること
・無駄な会議に参加すること
・残業
 
メモみたいになってしまった。
 
これが3年後、5年後にどうなっているのか
自分次第。