夜8時までに風呂に入ったら勝ち組

 
ようやく金曜日…。やっと終わったー
…長かった。
 
みなさんお疲れ様です。さすけです。
ゆるい記事ですが良かったら読んでいって下さいね。
 
 
仕事終わって帰ってきてさ フラフラで玄関のドア開けて
 
靴脱いで ネクタイ緩めて スーツやら作業着から部屋着に
 
着替えて ソファーやらベッドに座る。
 
「ふぅー。」って一息つく
 
えらい、えらいぞみんな。
 
お疲れ様だね。ほんとに。
 
よく5日間頑張った!
 
 
 
んでさ こんだけ疲れてるとね もう一つ乗り越えないといけない試練があるわけよ。
 
 
 
そう「お風呂」
 
お風呂のタイミングは非常に難しい
 
お風呂が帰宅してから一番の楽しみとか癒しって方はいいと思う
 
僕もそうなりたい。でも、お風呂に入るのすらめんどくさいって日もあるじゃない
 
入らなきゃなーとは思っている でも入れない
 
いつの間にか夜10時30分。
 
入らなきゃなー。ともう一度思う けどYouTubeが次々とオススメの動画を
 
紹介してくれるおかげで、身動きがとれない 
 
 
 
はい 11時
 
まあ明日休みだし…。
 
 
いつの間にか
0時30分
 
完全に入るタイミングを逃した。
 
朝シャワー浴びればいっか 寝よ。
 
あぁそうだ コンタクト外さなきゃー。めんどいなあ。
 
 
 
という方いませんか?
 
まあここ最近の僕なんですけど
 
なんかさ
 
 
 
 
もったいなくね?
 
せっかくの金曜日の夜!なんかしたいじゃない!
 
疲れてても自分のやりたいこと、本読んだり、勉強したり。
 
ちょっと手の込んだ料理とか作って、ちょっとだけいいお酒飲んで
 
ほろ酔いになりつつ 家でゆっくり過ごしたいじゃない。
 
 
いかに早くお風呂を済ませて【勝ち組】になるかが重要だと思うんですよ!
 
【ニューヨーク(入浴)】にどれだけ早く行けるかが大事(この造語 みんな言わない?)
 
 
 
そこで僕は考えたわけ お風呂に入る最適のタイミングを
 
かんがえたわけよ 日々進化しているから とてもすごい えらい てんさい
 
 
うん、つかれてる( けどブログって楽しいね )
 
 
 
んでね、いつ入るかなんだけど
 
おそらく記事の冒頭で書いた
 
仕事終わって帰ってきてさ フラフラで玄関のドア開けて
 
靴脱いで ネクタイ緩めて スーツやら作業着から
 
部屋着に着替えて
 
 
ここ! そう ここですよ! 
 
帰ってきたら座ってはいけない!部屋着に着替えるまえに
 
そのまま風呂に入る!
 
座ったらお終いだと思って。
 
どうせ服脱ぐんなら、そのまま【ニューヨーク(入浴)】行きましょう!
 
大変かもしれないけど、風呂上りの勝ち組感は半端ないから!
 
「おお、もう俺風呂入ってるじゃん 優秀かよ フゥー」ってなるから
 
そしたら お酒とか飲みながら、ちょっとだけ手の込んだおつまみ
 
作ってもいいかもしれない。
 
リラックス出来たら 少しだけ本読んで、うとうとしてきたら ゆっくり寝る。
 
朝 意外とスッキリ目が覚めて、コーヒー淹れて、将来の自分のために30分勉強する。
 
 
 
理想だわー。
 
 
ちょっとしたことでいいから自分を褒めてあげましょう。
 
今週もお仕事お疲れ様でした。明日からはお休みですよ。
 
ゆっくりしてくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕は明日も仕事です。
 
ナンデェェェェェーーーーーーー!!!!
 
(あ、別日でお休みもらえるんでブラックではないです。)
 
おやすみなさい。