プロフィール さすけって?

はじめまして!さすけです!

当ブログに遊びに来ていただき、
ありがとうございます!

このブログでは、僕が普段の生活の中で気に入った物や便利だと思ったこと、気が付いたことを共有していきます。

さすけってどんなひと?

20代 男
性格は「明るい引っ込み思案」

好きな言葉:【生一箭】
(きいっせん)と読みます。一箭とは一本の矢のことで

「弓から放たれた一本の矢のように、まっすぐ生きろ。」という意味です。

この言葉は高校生の頃、僕の弓の師匠からいただいた言葉です


ここだけ切り取るとめちゃくちゃお堅いやつだなあと思われそうですが、ゲームも好きだし、お笑いも大好きです。
実際の僕は飽き性でグニャグニャに生きてます。


大学生の頃は演劇サークルに所属し、ほとんどコントに近いお芝居に毎日明け暮れていました。見た目や声のせいなのか、後輩の役が多かったです。


お芝居が楽しすぎて熱中し、食生活がテキトーになった結果
1年で体重が15キロ減りました(現在は戻った、いやむしろf)

なぜブログをはじめたのか?

社会人となり、職場にも慣れた頃、ふと思いました。
定年までの数十年間ずっとこの生活を繰り返すのか。別に今の現状に特別不満はないけど何か面白いことはないかなあと


そう思っていたところ、ヒトデさんの【今日はヒトデ祭りだぞ!】を見つける
www.hitode-festival.com


自由で気持ちのいいテンポの文章に惹かれ、すぐに始められる
はてなブログで当ブログを開設。


それまで普通に過ごしていたら出会うことはなかったブログ仲間にも恵まれました


ちなみに「さすけのアイコン」は「ココナラ」で【らいふねこさん】に描いていただきました
coconala.com

とても気に入って使わせていただいています。


僕はインフルエンサーではないので有益なことは発信できませんが
過去の自分にアドバイスするような感覚でこのブログで情報を発信していきます。


皆様からのコメントなどを頂けると嬉しいです!
誠心誠意このブログを楽しんで運営していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


犬派でつぶあん派、パクチーはシャボン玉の味。
このブログを通して、色んな人と繋がりたい!

さすけでした!