滑らなくて便利! 底面がシリコンでできたニトリのボウルの紹介

こんにちは! さすけです ハンバーグをこねたり、ポテトサラダを作るときにボウルが滑ってやりづらさを感じたり 食材がボウルからこぼれてしまうなんてことありませんか? 我が家では一人暮らし時代に購入した100均のボウルを最近まで使用していました しか…

愛妻の日【時間の上手な使い方】

頭の中でグルグル考えていても仕方ないのでブログを使って思考を文章化していきます! 共感してくれる人いるかなあ 1日24時間は短い あのさ1日24時間って短くない?短いよね? しかもそのうち6~8時間は睡眠じゃないですか。睡眠時間を7時間だと仮定して …

ブログデザインの話②イラストの練習を始めました!

ブログのアイキャッチ画像や記事にテンポを持たせたい時に、使いやすい自分だけのオリジナルのキャラクターがあったらなーと思うことが最近多くありまして 俺もLINEのごとくキャラクターに吹き出しつけたい! あと記事の内容に合いそうな無料掲載OKの画像を…

あけましておめでとうございます!2019年のやりたいこと・目標を公開!

あけましておめでとうございます今年もよろしくお願い致します 年末休暇が始まったと思ったら、昨日が仕事始めでございました。時間の流れがおかしい、俺なんか悪いことした? 目次2019年の目標今年やりたいこと今年やらないことひとこと 去年を振り返ってみ…

おすすめ漫画アプリ!からかい上手の(元)高木さんが尊い

こんにちは、スマホからの投稿です!みなさん、漫画読んでますか? このお昼休み時間中や電車での移動時間にも気軽に読めるオススメの漫画アプリがあるのでよかったら使って読んでみて!マンガワン 有名なスマホ漫画アプリですが、最近めちゃくちゃハマって…

自分の強みをブログに活かす

先日ストレングスファインダーを受けてみた!という記事を書きました。その結果がこちら 今回はこの結果をこのブログに活かせないかなあと思い、書いています。 ①「共感性」 自分を相手の状況に置き換えて考えることにより、相手の感情を察することができる…

あなたの強みは?面接や自己紹介で使えるストレングスファインダーをやってみた!

ブログをはじめたことをきっかけに色んな方のブログを拝見しておりまして この本よく紹介されてるなあ、と思っていたらいつの間にか本屋で購入してました それがこちら なんかちょっとうさん臭い。そして高い…1,800円+税って まあ自己投資ということで!本当…

なんかみんなと俺のブログ違くね?ブログデザインの話

なんであんな見やすいの? 同じはてなブログじゃん、ずるい その目次を四角で囲うやつとかどうやってやるの? あ!あ!文字に下線引いて見やすくしていやがる! ずるいんだ~。 あ!参考URLの枠をしっかり作って参考元が一目で分かるようにしていやがるぜ あ…

年末は食べ過ぎ注意!悪玉コレステロールとは

先日健康診断に行って、久しぶりに身長を計ったら身長1センチ縮んでました。 くそっ! タイトルの通りなんだけど 悪玉コレステロールって知ってる? 悪玉コレステロールって? 悪玉コレステロールと善玉コレステロール 脂質が運ばれすぎるとどうなる? 健康…

職場のカラオケが苦手な人に僕が20曲提案します!

早いもので今月で今年も終わり!忘年会シーズン到来ですね 飲み会のあとの二次会カラオケ そのカラオケでこんな経験ありませんか? 上司が歌ってるこの曲知らない…。 次自分の番だけど何歌っていいか分からん…。 手拍子でなんとなく盛り上げる ウェーイ 早く…

イルビゾンデの二つ折り財布を購入 使いやすくてプレゼントにもおすすめ!

こんにちは、さすけです! 最近財布を新しくしたのですが とても気にって使っているので 皆さんと共有したいと思います! 目次 購入した財布 イルビゾンデってどんなブランド? 価格や使い心地は? イマイチだった点 エイジングは? まとめ 購入した財布 【I…

今年のクリスマスはすき焼きパーティーや!

こんにちは!さすけです! ねえ、すき焼き好き? 嫌いな人とかいるの?好きでしょ? だってすき焼きだよ?嫌いな人がいたら 「すき焼き」なんて名前にならなくない? みんな好きだからすき焼きなんだよきっと 【所説あるようですが、語源は農具である鋤(す…

おっさんのダイナミックマーキング

さすけです!物申すぞ。 おっさん!!!! 道端にダイナミックマーキングすんの止めてくんない? 最近暗くなってきたから、全然気が付かなくて 急におっさんがマーキングしてるからビビったわ! おっさんもビビって多少引っ込んだと思うけど 俺の方がビビっ…

秋こそBBQをするべき

こんにちは、さすけです! すっかり秋ですね! なんなら朝は寒くて起きれないくらいw もう冬かな? 忙しいからこそ紅葉を見たいと思う ようになりました。 少し前までは、モンハンと遊戯王と お芝居しかやっていなかったのに 大人になったなあ。 先日、実家…

ブログを楽しむということ

こんにちは、さすけです! ブログのカラーって人それぞれ 書き方にも色んな方法がありますよね このはてなブログを始めるのと ほぼ同時にTwitterのアカウントも 作ったんですが、そこからブログを されている方々と交流を持つことが 出来ました!本当にあり…

イライラしたらほうじ茶を飲め!

こんにちは、さすけです! ストレス社会で戦う皆さま、お疲れ様です 今日も乗り切りましたね ほんと嫌になっちゃいますよね! 何がって言われると…説明できない! 自分にもイライラする! そんなときもあるよね そんなときは あったかいほうじ茶を 飲みまし…

その人の立場になって考える

こんにちは!さすけです ふと思い出しまして 皆さん小学校の頃 「自転車教室」ってありませんでした? 小学校のグラウンドで自転車の交通規則に ついて学ぶ行事。 たしか小学校1年生か2年生の頃だったかなあ じつは僕、当時自転車に乗れなくて この行事に参…

秋田の旅 田沢湖に行ってきました

さすけです! 先日秋田に旅行に行ってきました! 天気が本当に良くて最高でした。 まず最初に行ったのは田沢湖! 今回初めて知ったのですが、田沢湖は 日本で一番深い湖なんだそうです。 その深さ400m!!すごい! かつてはクニマスという田沢湖にのみ 生息…

帰る直前に仕事振ってくるやつにはもれなくグーパンチ

正義の鉄拳だ!!! なんでもっと早く言わなかった! どうして相談してくれなかった! 俺たち仲間じゃないか! くそっ!なんでこんなことに……! ここぞとばかりに申し訳なさそうな顔をするな! 今俺は席を立って帰ろうとしてたじゃないか。 ちょっといい?っ…

自分の人生。なりたい、なりたくないリスト

自分の人生においてやりたいこと、 やりたくないことを明確にしておく ことって大事だと思う今日この頃 こんにちは、さすけです! 自戒の念も込めて 残しておきます ・美文字になる ・絵がうまい、ちょっとしたポップとか描ける ・整理整頓ができる ・清潔感…

二度寝は最高

どうも、寝坊して職場まで朝からタクシー使った リッチサラリーマンのさすけです。 前日に夜更かししたとかそういうわけではないんだけどなあ。 寒くて二度寝したら 7時58分!! な ん…だと!! あと30分以内に僕はいつもと何も変わらぬ顔でデスクに着き 「…

コーヒー素人が美味しい!おすすめ!と思ったコーヒーはこれ!

こんにちは!さすけです 皆さんコーヒーは好きですか? 僕もコーヒーはよく飲みますが、 ブラックより甘めのコーヒーの方が好きです なんならココアとかミロとか激甘な方が好き ブラックのコーヒーを飲むのは朝くらいかなあ けどコーヒーを語れる大人ってカ…

ダイエットはじめます!

こんにちは さすけです! 食欲の秋だね!でも…。 太っちゃう んー、ものすごい太っている訳ではないんだけどね。 やっぱり仕事で一日中座ってると運動不足になるし、腰いたくなるし、肩凝るし ダルくて朝起きれなかったりなんかして、階段上ればすぐ疲れちゃ…

【さすけ は かわらわり をおぼえた ! 】浅草で非日常体験!!

こんにちは、さすけです! ずっと言えなかったことがある。 僕は、僕は 瓦を割りたい。 瓦を割りたいの。 あ、ストレスが溜まっているわけではないです(笑) 単なる好奇心でね、やってみたい そこで今回お邪魔したのがこちら 【カワラナ】 http://kawarana.…

夜8時までに風呂に入ったら勝ち組

ようやく金曜日…。やっと終わったー …長かった。 みなさんお疲れ様です。さすけです。 ゆるい記事ですが良かったら読んでいって下さいね。 仕事終わって帰ってきてさ フラフラで玄関のドア開けて 靴脱いで ネクタイ緩めて スーツやら作業着から部屋着に 着替…

プロフィール さすけって?

はじめまして!さすけです!当ブログに遊びに来ていただき、 ありがとうございます!このブログでは、僕が普段の生活の中で気に入った物や便利だと思ったこと、気が付いたことを共有していきます。 さすけってどんなひと? 20代 男 性格は「明るい引っ込み思…