滑らなくて便利! 底面がシリコンでできたニトリのボウルの紹介

こんにちは! さすけです

 

ハンバーグをこねたり、ポテトサラダを作るときにボウルが滑ってやりづらさを感じたり

食材がボウルからこぼれてしまうなんてことありませんか?

 

我が家では一人暮らし時代に購入した100均のボウルを最近まで使用していました

 

しかし結婚して、二人分の食事を作るとなると、今のボウルでは使い勝手が悪いなあと思っていたところニトリでこの商品を見つけました

 

思わず 

「これ便利じゃね!?ねえねえ!」

と言って衝動買いした商品がコチラ

 

ノンスリップステンレスボウル

価格:648円(税別)

 (下に使用している画像があります)

 

底面がシリコン!なるほどねー

見た目もステンレス製でスッキリしていていい感じです 

価格もそこまで高くない

 

特徴

  • 底面がシリコン製で滑りにくい
  • 内側に目盛り付き
  • 軽い
  • 耐熱温度 220℃
  • 耐冷温度-20℃
  • 電子レンジ、直火NG
  • サイズは24センチ、28センチの2種類

 

食洗機OKとの記載はありませんでしたがNGとも書いてなかったので我が家では普通に食洗機にお願いしちゃっています

 

今のところ問題ないですが、詳しい方いたら教えていただけると嬉しいです

 

こんな感じ

緑のボウルは今まで使用していた100均のボウル

 

使用例

 

 

 底面がシリコンになっています

 

底面の画像

 

 

今まで使用していたボウルでは、食材を混ぜているときにボウル自体がクルクル回ってしまうため、下に布きんを敷いたりしていました

 

滑らないというだけでこんなにストレスが減るのか! 

 

僕と同じように不便を感じている方、そろそろボウルを買い替えたいなあと思っている方はチェックしてみてくださいね!

 

さすけでした