二度寝は最高

どうも、寝坊して職場まで朝からタクシー使った

リッチサラリーマンのさすけです。
 
前日に夜更かししたとかそういうわけではないんだけどなあ。
 
寒くて二度寝したら
 
7時58分!!
 
な ん…だと!!
あと30分以内に僕はいつもと何も変わらぬ顔でデスクに着き
「あ、おはようございます。」としれっと業務を始めなければならない!!
 
そう、始業は8時30分。即タクシーを呼び、来るまでの間に身支度を済ませる!
このときの自分の身支度の早さったらなかった。
 
もう瞬間移動を会得した悟空並み。

f:id:sibatan:20181004063507j:plain 

 

僕も瞬間移動が使えればタクシーなんて使う必要ないのに!!
せめて筋斗雲ーー!!(大人になってよいこではなくなったから乗れなそう)
タクシー到着。オラの「金斗運」!!!!
 
現在8時15分!!
まだ間に合う!
 
運転手の方も「ああ、こいつ寝坊したんだろうなあ」
って察したのか特に話しかけてこない。(ありがとう)
 
朝からどうでもいいお仕事させて本当にごめんなさい。
 
職場到着
8時26分!!
 
ま、間に合った・・・。
すでに先輩方はいたが、そこは動じてはならない
僕は一応始業時間には間に合ったのだから
 
万が一「さすけくん、今日ギリギリだね(笑)」とか言われても
「あ、あぁーちょっと寝坊しちゃってー。」
で許される時間にはデスクについているのだ!
恐れることはない!
 
二度寝から得た教訓
「寒い日のお布団最高」