ダイエットはじめます!

 

こんにちは さすけです!

 
食欲の秋だね!でも…。
太っちゃう
んー、ものすごい太っている訳ではないんだけどね。
 
やっぱり仕事で一日中座ってると運動不足になるし、腰いたくなるし、肩凝るし
 
ダルくて朝起きれなかったりなんかして、階段上ればすぐ疲れちゃう
 
運動しなきゃ!
 
でもジムに入会するだけのお金もモチベーションもない
 
ランニング?
仕事終わって走り行くのめんどいなぁ
 
 
ってくらい僕はダメなやつなんだけど、かといってお腹が出てる
オイリーでハゲてるおっさんになりたくない!
 
出来れば「おっさん」ではなく
「おじちゃん」になりたい!
 
 
そのためにはやっぱりダイエットだ…。
何かを手にするには何かを犠牲にするしかない。
 
等価交換だってエドも言ってた。
 
とりあえず今日から始めるのは
  1. 無理のない食事制限
  2. 筋トレ
  3. ストレッチ
  4. 記録
この4つから始めてみる。
 
今日の食事は夕食は炭水化物を抜いて
蒸し野菜と味噌汁をゆっくり食べた
 
けどやっぱりお腹空いちゃって、先ほど無添加
意識高めミックスナッツを食べてた
む、無添加だし…。いいよね?
 
あとは筋トレ!とりあえず今日やったメニュー
  • 腹筋30回×3セット
  • スクワット30回×3セット
これだけでもかなりきつかった。
 
このあと寝る前に少しストレッチしようと思います
さっき少しやったら僕の開脚できる角度は90度くらいでした
 
記録に関してはこのブログを記録代わりにしようと思います
体重は57キロでした
 
ちょっと前に詳しく測れる体重計で測ったところ
僕の場合は筋肉量が少ないみたいなので、筋トレ頑張ります!
 
痩せなきゃと思っているかた!
ダイエットはじめたというかた!
 
一緒に頑張ろー!
 
 
さすけでした。